人におすすめする洋楽CD3枚

来月大学時代の恩師と久々に会うため、

手土産としてCDを3枚ほどチョイスしました。

 

恩師はかなりの音楽フリークのため、変な音楽は選べないと悩みに悩みました。

 

選んだのがこの3枚。

 

I'm a Bird Now

I'm a Bird Now

 

 

僕が最も敬愛するアーティストのAntony and the Johnsonsから1枚。

ロックに精通している方のため、持っている可能性があるが、

マイフェイバリットアルバムのためはずせない。

 

 

Lovers & Dub Classics

Lovers & Dub Classics

 

 
The Decoders - I Am the Black Gold of the Sun - YouTube

最初はファンクバンドCool MillionのBack for Moreをチョイスしていたが、

現在廃盤で入手困難のため、こちらをチョイスした。

売り文句通り"最高にスウィートで心地よいラヴァーズ・ロック・スタイル"。

誰が聞いても良いと思えるため、贈り物としてはなかなか良いのではないか。

また、日本限定発売のため、将来プレミアがつくかもしれない。

 

 

Tawk Tomahawk

Tawk Tomahawk

 

 


Hiatus Kaiyote - Lace Skull - YouTube

Nakamarraという曲のremixにQ-tipが参加していたため知ったバンドだが、

その音楽はソウル、ジャズ、ロック、ヒップホップなどを自由にクロスオーバーします。

この雑多な感じを気に入ってくれるのではないかとチョイスしました。

 

 

ちなみに恩師をイメージして最初にチョイスしたのが、

CSSだったが今聞きなおすとそこまでかっこよくない気がしてやめた次第です。


CSS - Hangover (Official Video) - YouTube